忍者ブログ
豆乳ダイエット|豆乳ダイエットの効果と働き
[1] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆乳ヨーグルトについて見ていきます。

豆乳ダイエットに、ヨーグルトダイエットのいい所をつけ加えたのが豆乳ヨーグルトです。

ヨーグルトを牛乳ではなく、豆乳から作ることで、大豆イソフラボンや大豆サポニン、大豆レシチンを含んだヨーグルトができるのです。

大豆のこれらの成分は、ダイエットをやっていく上で、健康面・美容面からも大切な役割を果たしてくれます。



そしてヨーグルトには、ダイエットに良いと言われる乳酸菌が含まれています。

他にもヨーグルトに豊富に含まれるカルシウムは、脂肪の燃焼を助けてくれると言われています。

ダイエット以外にも、ヨーグルトは食べると満腹感を得られ、便通もよくなるので、便秘解消にも効果を発揮します。



この豆乳ヨーグルトは、家でも作れます。

豆乳に、出来上がったヨーグルトを入れ、40℃ぐらいに暖めると発酵して豆乳ヨーグルトができます。

ヨーグルトメーカーがあれば簡単にできますが、常温でも時間をかければできるので誰でも作ることができます。

使用する豆乳は、無調整豆乳とプレーンヨーグルトを使用しましょう。

調整豆乳だと、うまくヨーグルトが作れない場合があります。

豆乳ヨーグルトには砂糖が入っていませんが、ダイエットとして食べる場合はフルーツなどで甘みを付け加えましょう。



豆乳ダイエットとして、食前に豆乳を飲むだけでは続かないので色々な形で豆乳を摂取する事を心がけましょう。

ただし、豆乳と組み合わせるものは低カロリーで健康にいいものを選ぶ必要があります

豆乳もヨーグルトもカロリーが低く、栄養価も高いのでダイエットには最適な食べ物になりますね。



豆乳ダイエット関連情報
ダイエット情報局.COM ダイエットに飲み薬はダメ!?

究極のダイエット方法をお知らせ致します。との組み合わせが効果が出やすいとのことなので皆さん試してみてください。 究極ダイエット こっちにも注目でし! ダイエット情報局.COM 豆乳の栄養素 有酸素運動 私は究極のダイエット方法をお知らせ致します . ...(続きを読む)



PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索